川に下りた離れの浴舎で泉質の異なる湯船を味わう「孫六温泉」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まも(@mamo3229)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

asotaka(@aso11taka)がシェアした投稿

湯治場だった当時の表情を色濃く残す山荘「孫六(まごろく)温泉」は、「山の薬湯」と呼ばれ、多くの秘湯ファンを魅了しています。

浴舎は宿舎から川を下りたところにあり、ラジウム鉱泉をはじめとする複数の泉質を、男女別の内湯を含む4つの異なる湯船で味わえます。効能は、胃腸病、神経痛、五十肩などがあります。

女性専用の露天風呂では、目の前の渓流を眺めながら開放感あふれる入浴が楽しめます。

<施設詳細>
・施設名:孫六温泉
・住所:秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林3051
・電話番号:0187-46-2224
・営業時間:9:00~16:00
・定休日:不定休 ※1月1日~4月中旬冬季休業
・日帰り温泉の利用料:520円


秘湯の魅力あふれる乳頭温泉の日帰り温泉で、さまざまな効能を味わいませんか?

出典:PIXTA

乳頭温泉は、さまざまな泉質と効能が楽しめる秘湯です。「湯めぐりマップ」(600円)を購入すると、温泉郷を循環するバス「湯めぐり号」が乗り放題になり、各館の湯巡りにとても便利です。ブナ林や生命力あふれる植物に囲まれ、多彩な効能を持つ温泉に浸かったならば、明日の英気を存分に蓄えられる旅になることでしょう。