【ランチ・ディナー】その日獲れた新鮮な魚料理「上田鮮魚店 お食事処 漁火」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご飯(@okonomiyaki_gohan)がシェアした投稿

新鮮な魚介類を販売する「上田鮮魚店」に併設する食事処「漁火(いさりび)」では、その日獲れた新鮮な魚の刺身や定食が楽しめます。

中でも、60〜70kgのマグロ半匹分の中落ちが盛り付けられた「ホンマグロ中落ち定食」(1,100円)は、ボリューム満点で、マグロの旨味をたっぷり堪能できる数量限定のメニューです。

「上田鮮魚店」には、魚のメニューだけでなく唐揚げなどの定食も充実しています。ただし、魚が入らない日は営業しないのでご注意ください。

<店舗詳細>
・店舗名:上田鮮魚店 お食事処 漁火
・住所:石川県加賀市山代温泉温泉通46
・電話番号:0761-76-0021
・営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
・定休日:不定休

 

【ランチ・ディナー】秘伝のだしのうどんが人気「めん房 まるみ座」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけうち印刷(@takeuchiprinting)がシェアした投稿

創業70年の「めん房 まるみ座」は、3代に渡って守り続ける秘伝のだしを使ったうどんが人気の店です。

おすすめは、「スタミナうどん」(温冷共に900円)。牛焼肉やとろろ、生卵、キムチなどと喉越しの良いうどんがぴったりの冷製と、もっちりした揚げ餅や海老天、生卵が乗り、柔らかいうどんに出汁が絡まる温製を、気分に合わせて味わえます。

日替わりランチに麺類、丼ものも豊富。夜は、座敷で加賀の地酒をしっぽりと愉しむこともできます。

<店舗詳細>
・店舗名: めん房 まるみ座
・住所:石川県加賀市山代温泉温泉通7
・電話番号:0761-76-1212
・営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
・定休日:木曜日


山代温泉へ海の幸や山の幸をふんだんに使った美食を味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

開湯1300年という長い歴史を持つ山代温泉にはパワースポットと呼ばれる服部神社(はとりじんじゃ)や、樹齢200年以上の巨樹が林立する森に、神秘的な空気を感じます。新鮮な魚介類や地元野菜なども豊富な地へ、海や山の幸をふんだんに使った美食を味わいに出かけませんか。