Q. この言葉に隠された温泉地名は?「ゆはねことも」

更新日:2022年2月4日

この記事を書いた人

ともきち

温泉が好きで、年に数回は友人や家族と国内旅行を計画し、色々な温泉地へ出かけています。温泉の中でも、濁り湯の露天風呂が特に好みです。旅先では、有名観光地や絶景スポットをひと通りまわり、地元の名物料理やお菓子の食べ歩きも欠かしません。旅好きならではの視点で、温泉地の情報や温泉にまつわる知識など、魅力あふれる記事をお届けします。

ひらがなを並び替えるだけの、脳トレクイズ!
バラバラになったひらがなを並び替えると、あの温泉地の名前が…。レッツ、チャレンジ!制限時間は30秒です。あなたは分かるかな?

新型コロナの影響により、各施設の営業状況は変更の可能性があります。詳細は公式HPをご確認ください。らくらく湯旅では引き続き読んで楽しめる温泉情報を発信していきます。

出典:PIXTA

神奈川県にあるこの温泉地は、東京都心からのアクセスが抜群の関東屈指の人気温泉の一つです。さぁ、どんな温泉地名が隠されているのでしょうか?

次のひらがな6文字を並び替えてみましょう。

 

「ゆはこねとも」

「ゆはねことも」の答えはこちら。どこの温泉地か分かりましたか?

正解は、「はこねゆもと(箱根湯本)」でした。

箱根湯本温泉の詳細についてみていきましょう!

箱根湯本温泉とは

出典:AC

神奈川県の箱根に点在する温泉地の玄関口にある「箱根湯本温泉」は、東京都心からのアクセスが抜群の関東屈指の人気温泉の一つです。

駅前から温泉街が続き食事処や土産店が充実しています。

寺院や史跡もあるので、観光も楽しめます。

箱根湯本温泉の湯

塩化物泉を中心とする箱根湯本温泉の湯には、肩こり、冷え性、腰痛などの効能が期待できます。数多く並ぶ日帰り温泉施設や宿で、温泉が堪能できます。

◇箱根湯本温泉の基本情報

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本211-1(箱根湯本観光協会)
・アクセス:

東京方面から

「新宿駅」から小田急ロマンスカーに乗り約85分で「箱根湯本駅」着。

「東京駅」からJR東海道線に乗り約1時間半で「小田原駅」へ、その後、箱根登山線に約15分乗り「箱根湯本駅」着。

関西方面から

「新大阪駅」からJR東海道新幹線のぞみ・こだまに乗り約3時間。「小田原駅」から箱根登山線に約15分乗り「箱根湯本駅」着。

箱根湯本温泉へ行ってみよう!

出典:PIXTA

関東屈指の箱根湯本温泉は、何度行っても新たな発見がある魅力の詰まった温泉です。

このクイズをきっかけに今度の旅行先に箱根湯本温泉を選んでみてはいかがでしょうか。