【ディナー】手打ちそば筑波

「食事処 筑波(つくば)」は、温泉街の中心に位置する和食屋で、手打ち蕎麦が人気の料理店です。

店内は定番の定食屋という雰囲気で、気軽に入店でき、かしこまらずくつろぎながら食事を楽しめるでしょう。

おすすめの料理は天ざるそば(1,620円)で、天ぷらは海老やあなごなどの魚介類を使用し、野菜は6種類も味わえるため大変お得です。

筑波は、手打ちそばだけではなく、豊富な種類の定食も用意されているため、いろいろなメニューを楽しみたい方にもおすすめの料理店です。

<店舗詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯本薬師23
・電話番号:022-398-2331
・営業時間:11:30~23:00(定休日:火曜日)

【ディナー】龍宝 たべにおいで

「龍宝 たべにおいで」は、さまざまな中華料理を楽しめる料理屋で、特にラーメンに力を入れています。ラーメンの種類だけでも20種類近くあるので、ラーメンが好きな方におすすめのお店です。

店内は大衆食堂となっているため、同行者の数が多いときに利用すると良いでしょう。会話を楽しみながら食事をとりたい方にもおすすめです。

たべにおいでよセットは、ラーメンと中華飯がセットになっているボリューミーなメニューなので、がっつり食事をとりたい方におすすめです。

他には、餃子やマーボ豆腐、エビチリなどの定番メニューも取りそろえているため、いろいろな中華料理を食べたいときに行ってみると良いでしょう。

<店舗詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区茂庭川添西24-1
・電話番号:022-281-3442
・営業時間:10:30~20:30(定休日:月曜日)

【ディナー】スズメのお宿

「スズメのお宿」は、古民家を改装したそば屋で、昔ながらの懐かしい雰囲気を楽しめる料理店です。店内は広くはないため、少人数でこじんまりと食事したいときにぴったりのお店です。

人気メニューは、「味大根のおろし蕎麦」(1,100円)で、山形のそば粉を利用した太めの蕎麦が魅力です。食べ方としては、塩のみで味わうと蕎麦本来の味をたのしめます。

また、自家栽培の野菜を使ったサラダやピザ、コーヒーメニューもあるため、食事は軽く済ませたいという方にもおすすめのお店です。

<店舗詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯向
・電話番号:022-397-3151
・営業時間:11:00~20:00(定休日:月曜日)

【スイーツ】秋保パン食堂コッペ

「秋保パン食堂コッぺ」は、自家製のコッペパンを使った、さまざまなパン料理を楽しめるお店です。

外観は古風な印象を与えますが、内装はオシャレで新しい雰囲気があります。

おすすめのメニューは、バニラビーンズの入ったカスタードクリーム(270円)と季節の果実ジャム(270円)で、昔懐かしのフルーツ牛乳(イチゴ)とフルーツソーダ(イチゴ)も一緒に注文したいメニューです。

また、甘いパンだけではなく、たまごサンドやきんぴらごぼうのサンドなど総菜パンも豊富なため、甘い物が苦手な方でも楽しめます。

<店舗詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯本寺田原45-8
・電話番号:022-304-9260
・営業時間:10:00~16:00(定休日:木曜日)