【スイーツ】雑穀焼菓子 粉乃音

「雑穀焼菓子 粉乃音(ざっこくやきがし このね)」は、農薬不使用の雑穀と国内産の材料を使用している焼菓子で、日本雑穀アワード・デイリー食品部門で最高賞を受賞した実績がある名店です。

おすすめメニューは、雑穀を使用して作られたマフィンで、仙台味噌、たまご、練りごまという珍しい3種類の味を楽しめます。

他にも、ロールケーキやパウンドケーキなどを購入できるため、甘い物をお土産に買っていきたい方は、ぜひとも粉乃音に立ち寄ると良いでしょう。

<店舗詳細>
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯本木戸保5-5
・電話番号:022-796-9167
・営業時間:10:00~16:00(定休日:火・水・木曜日)

【スイーツ】主婦の店 さいち

「主婦の店 さいち」は、地元民に愛されているスーパーで、特におはぎが飛ぶように売れていることで有名です。店内は普通のスーパーと変わりないですが、おはぎコーナーが広い部分が他のスーパーとは異なります。

また、おはぎの種類は豊富で、定番のあんこから、ごま、きなこなどの変わった味を楽しめ、納豆おはぎという珍しい商品もあります。

おはぎの値段は、200~300円台とリーズナブルなので、お菓子感覚で購入することができます。地元で愛されるおはぎが一体どれほどの物なのか、気になった方はぜひともチェックしてみてください。

<店舗詳細>
主婦の店 さいち
・住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯本薬師27
・電話番号:022-398-2101
・営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

秋保温泉の絶品料理を食べ尽しに行こう!

秋保温泉は、名物のそばから豊富な定食メニュー、美味しいスイーツからおはぎまで、さまざまなグルメを楽しめる観光スポットです。

この記事では、秋保温泉ならではのグルメをご紹介しました。秋保温泉に行く際は、ぜひともこの記事を参考にしてグルメスポットを回っていただければと思います。