【Day2】銀山温泉街でお土産散策

〈14:30〉
最後は銀山温泉旅行の締めくくり、お土産散策。レトロな雰囲気の温泉街ともお別れなので、色々と巡りながら旅の思い出品やお土産選びを楽しんでくださいね。

銀山温泉おすすめのお土産「銀山まんじゅう」

 

この投稿をInstagramで見る

 

露木 利光(@tosshi_timon_disney)がシェアした投稿

銀山温泉のお土産と言えば真っ先に名が上がるのが銀山温泉まんじゅう(1個110円)で、「黒糖」と「ごま」の2種類があります。

黒糖まんじゅうは黒糖が練り込まれた生地に、あんはこしあんがベースとなりわずかに粒あんが残っています。生地の黒糖の風味が上手くマッチした美味しいまんじゅうです。

ごままんじゅうはゴマの風味のゴマ餡を竹炭入りの黒い生地で包んだ、見た目のインパクトもある饅頭になっています。

<店舗詳細>
・住所:山形県尾花沢市大字新畑438-2
・電話番号:0237-28-2588
・営業時間:8:00~18:00
・観光マップ:Day2 D地点

 

銀山温泉おすすめのお土産「チーズまんじゅう」

大正ロマン館で購入できるチーズまんじゅうは、コクのあるたっぷりのナチュラルチーズを包みこんで蒸し上げたまんじゅうです。チーズと生地が口のなかで上手く調和し、まろやかで深みのあるチーズの味わいが楽しめます。

<店舗詳細>
・住所:山形県尾花沢市大字上柳渡戸字十分一364-3
・電話番号:0237-53-6727
・営業時間:9:00~17:30
・観光マップ:Day2 E地点

 


↓徒歩約10分

【Day2】銀山温泉を出発

〈16:00〉

1泊2日の銀山温泉旅はいかがでしたでしょうか。あっという間の時間ではありますが、銀山温泉を楽しんでいただけたと思います。

銀山温泉は昼と夜だけでなく、季節が変わればまた違った顔を見せてくれるので、各シーズンで訪れてみるのもおすすめです。

観光マップ

【Day1】

A:銀山温泉バス停
B:伊豆の華
C:足湯 和楽足湯
D:野川とうふ屋

【Day2】

A:白銀の滝
B:白銀公園
C:そば処滝見亭
D:めいゆう庵
E:大正ロマン館
F:銀山温泉バス停

いますぐ銀山温泉へでかけよう

出典:写真AC

今回は、「銀山温泉1泊2日旅プラン」をご紹介しました。レトロ感漂う銀山温泉で、どこか懐かしさを感じられる風景と温泉やグルメを思う存分楽しまれてください。

<関連記事>
・まるでタイムスリップ!情緒溢れる街並みの銀山温泉-500年の歴史を辿る-