【Day2】

ホテルをチェックアウトし、2日目のスタートです。

まずは立ち寄り入浴に向かいます。


↓ 徒歩約10分~15分

【Day2】広大な開放感ある天成園で立ち寄り入浴とランチ

〈11:00〉
「天成園(てんせいえん)」で立ち寄り入浴とランチをとります。

提供:天成園

天成園は温泉のほか、食事処やマッサージ、お土産処などがある複合的な温泉施設です。

浴場には内風呂の大浴場のほか、露天風呂やサウナ、水風呂に貸切風呂もあります。

中でもおすすめが全長17mもある「屋上天空大露天風呂」です。

提供:天成園

広々として開放感のある露天風呂で、思う存分温泉が楽しめます。

入浴のあとは、館内2階にある「憩い処」にて、「寿司・そば膳」(税込1,738円)のランチをとります。

提供:天成園

※季節によって内容が変更になる場合がございます。

瑞々しいお蕎麦と、旬のネタが味わえるメニューとなっています。

<施設詳細>
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
・電話番号:0460-83-8511
・営業時間:23時間営業(10:00~翌9:00)
・観光マップ:Day2   A地点


↓ 徒歩約5分

【Day2】玉簾の滝・飛烟の瀧でマイナスイオンを浴びる

〈14:30〉
玉簾の滝(たますだれのたき)・飛烟の瀧(ひえんのたき)はパワースポットとしても有名です。

提供:天成園

玉簾の瀧は高さ約8mで玉すだれのように細く美しい滝で、滝つぼには鯉や魚が優雅に泳いでいます。

高さ約20mある飛烟の瀧の「烟」はけむりを意味し、流れ落ちる水しぶきがまるでけむりのような姿から名付けられた滝です。

玉簾の瀧・飛烟の瀧は天成園の敷地にありますが、宿泊客でなくても見ることができます。

繊細な玉簾の瀧と力強く水しぶきを上げる飛烟の瀧が楽しめるスポットです。

提供:天成園

また、二つの瀧のあいだを登ったところには「玉簾神社」が建立されています。

玉簾神社は、箱根大神をはじめとし、九頭龍大神・水波能売神・稲荷大神・恵比寿神の神々が祀られており、家内安全、商売繁盛、開運出世にご利益があるとされています。

玉簾神社にはオリジナルの絵馬やおみくじ、御朱印もあるので、訪れた際はぜひチェックしてみてください。

<スポット詳細>

・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
・観光マップ:Day2   B地点


↓ 徒歩約5分