【雑貨】美しい絵柄で華やか「和ろうそく」

提供:高澤ろうそく

「高澤ろうそく」は、1892年創業の和ろうそく専門店。和ろうそくは、植物ロウを主原料に芯には和紙と灯芯草(とうしんそう:イグサの別名)を使うなど、自然の材料で作っているため、すすや匂いが出にくいことが特徴です。

おすすめは「手描き花絵ろうそく(2号)」(3本入り 1,320円)。雪国では、生花が手に入りにくかった冬場に、ろうそくに花絵を描いてお供えとして使っていたのだとか。

桜やひまわりなど美しい絵柄は、見た目も華やかでお土産にぴったりです。

<店舗詳細>
・販売店舗:高澤ろうそく
・住所:石川県七尾市一本杉町11
・電話番号:0767-53-0406
・営業時間:9:00〜19:00
・定休日:第3火曜日
・公式サイト:https://www.takazawacandle.jp/

【雑貨】ナマコエキスの石鹸でお肌に潤いを「なまこ美人」

提供:なまこや

能登の海産物を販売する「なまこや」のおすすめ土産「なまこ美人」は、天然保湿成分セラミドとコラーゲンを含むナマコエキスを配合した石鹸です。

界面活性作用により、お肌の潤いは逃さず、皮膚の細かな油を溶かして落とすので、つっぱり感の無い気持ちの良い洗い上がりが実感できます。

また、アレルギー性皮膚炎やニキビ予防が期待されるサポニン成分も含む優れもの。

提供:なまこや

能登の自然をイメージした無香料の「ナチュラルベージュ」、能登の海の波をイメージしたミントの香り「マリンブルー」(共に80g、2,000円)からお好みでお選びください。

<施設詳細>
・販売店舗:能登珍味 なまこや 本店
・住所:石川県七尾市石崎町香島1-22
・電話番号:0120-33-7058
・営業時間:[平日]8:00~16:00、[土・日・祝日]8:00~18:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:http://www.namakoya.com/soap.htm

和倉温泉のお土産はバラエティ豊か。散策しながらお気に入りを探そう。

出典:PIXTA

和倉温泉には、昔から親しまれている伝統的なものから新たな発想で開発されたものまで、バラエティに飛んだお土産があります。家族やお友達へのお土産、あるいは、自分へのお土産探しを、存分にお楽しみください。