【Day1】河鹿橋で紅葉狩り

〈14:00〉
石段街から歩いて約15分のところにあるのが、紅葉スポットとして有名な「河鹿橋(かじかばし)」です。

朱塗りが鮮やかな河鹿橋と真っ赤に染まった紅葉とのコラボレーションが見事な光景を作り出してくれます。

風が吹くと、陽がチラチラと差し込み、その時々で違った表情を見せてくれますよ。

<施設詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保 湯元
・観光マップ:Day1 D地点


↓徒歩約15~20分

【Day1】ホテルにチェックイン

〈17:00〉
1日目の観光はおしまいにしてホテルにチェックインです。夕食までには時間がありますので、まずは温泉に浸かって旅の疲れを癒やしましょう。伊香保温泉では「黄金の湯(おうごんのゆ)」と「白銀の湯(しろがねのゆ)」が楽しめます。「黄金の湯」は硫酸塩泉で筋肉や関節の病に効能があります。「白銀の湯」はメタケイ酸を含んでいて美肌の湯として知られています。

【Day2】

ホテル出発。

伊香保温泉旅行の最終日も伊香保を満喫しましょう。


↓徒歩約10分~15分

【Day2】伊香保ロープウェイで絶景を拝む

〈11:00〉
「伊香保ロープウェイ」は、温泉街と標高955mの物聞山(ものききやま)山頂を4分で結んでいます。

全長499mの短い空旅です。山頂にある見晴らし展望台からは眼下に広がる温泉街の風景とその向こうに小野子山(おのこやま)や二ツ岳(ふたつだけ)など渋川(しぶかわ)の山々、天気が良ければ遠く赤城山(あかぎやま)や谷川岳(たにがわだけ)まで望むことができます。

目に入るすべてが紅葉で赤く染まっています。紅葉の時期には絵に描いたようなまばゆい風景が出来上がります。

風景を愉しむだけでなく、山頂にある上ノ山公園(うえのやまこうえん)や広場で遊ぶこともできます。

<施設詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保
・電話番号:0279-72-2418
・営業時間:9:00~17:00 (上り最終16:45)
・観光マップ:Day2 A地点


↓徒歩約10分

【Day2】木暮茶寮で「もりそば竹」を愉しむ

〈12:30〉
絶景を拝んだ後は「木暮茶寮(こぐれさりょう)」でランチです。

日本家屋の佇まいで店内も古民家風の内装になっていて落ち着いて食事ができる雰囲気があります。

手打ちそばとうどん、釜揚げそばとうどんだけのシンプルなメニューです。天ぷらの盛り合わせが付いている「もりそばの竹」(1,700円)を注文。

そばも天ぷらもボリュームたっぷりで満足できる一品で、舞茸の天ぷらが絶品です。

<店舗詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保544-1
・電話番号:0279-72-4170
・営業時間:11:00~16:00
・観光マップ:Day2 B地点


↓徒歩約10分