丸木屋 樋田さんがおすすめする温泉宿

◇編集部:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。樋田さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆樋田さん:私が一度は行ってみたい温泉宿は、三重県鳥羽の鳥羽温泉郷にある「季さら 別邸 刻(とき)」です。

◇編集部:そちらのお宿に行ってみたいのは、なぜでしょうか。

◆樋田さん:当館は山に囲まれた自然の中にあるのですが、こちらのお宿は海の自然の中にあるところに惹かれます。

オーシャンビューの景観や、海の幸といったお料理にも、とても興味があります。

また、次世代の経営者として、伝統のおもてなしを受け継ぐとともに、新しいおもてなし精神を取り入れていこうとする点で共感するところが多いこともおすすめする理由の一つです。

<施設情報>
季さら 別邸 刻
・住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-7
・電話:0599-21-2900
・アクセス:
<電車>JR鳥羽駅・近鉄鳥羽駅下車から、送迎バスあり
<車>伊勢ICより約20分、湯布院ICより約40分
<フェリー>鳥羽港より、車で約10分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇らく湯旅:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆樋田さん:丸木屋のある川原湯温泉までは、都心からでも1泊2日のご滞在で散策やアクティビティを楽しむ、充分なお時間がつくれる場所にあります。

当館は小さな宿ですが、お客様のお一人、お一人に対して、温かく接しきめ細やかなおもてなしをさせていただくことを心がけております。

ご夫婦やご家族、ご友人で景色を眺め、湯浴みをしていただき、旬の美味しいお料理をご用意して、おもてなしさせていただきますので、是非ともお越しいただければと思っております。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

温泉地が移転するというご苦労のなか、新たな観光資源と調和する自然と歴史ある温泉を守り、これからもお客様にご提供し続けたいと願う、おもてなしの精神は素晴らしいものと感じました。

四季折々に移ろう自然のなか、野趣あふれるアクティビティや散策、温泉にのんびりと浸かり、美味しい郷土料理に舌鼓を打つ…。

ご自身にあった過ごし方で丸木屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
川原湯温泉 丸木屋
・住所:群馬県吾妻郡長野原町川原湯490-12
・電話:0279-83-2121
・ホームページ:https://www.marukiya.jp/
・アクセス:
<電車>JR川原湯温泉駅より約1km 徒歩12分 送迎あり
<車>渋川伊香保ICから約1時間