【ランチ・ディナー】おしゃれなカフェバーで洋食を「cafe&Bar Naga」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

umemiya(@ume.chan0124)がシェアした投稿

おしゃれで落ち着いた雰囲気の「cafe&Bar Naga(カフェアンドバー ナガ)」は、カフェやお酒だけでなく、洋食にパンケーキやパフェなどのデザートも揃う店です。

スキレットで熱々のまま提供される「ハンバーグドリア」(980円)が人気で、ケチャップライスとハンバーグに、ホワイトソースとチーズのハーモニーがたまりません。

他にもナポリタンなどのパスタやしょうが焼きなどメニューはさまざまです。

<店舗詳細>
・店舗名:cafe&Bar Naga
・住所:福島県会津若松市天寧寺町7‐8
・電話番号:0242-85-8581
・営業時間:11:00~15:00, 18:00~22:00
・定休日:日曜日

【ディナー】郷土料理やB級グルメをバイキングで「御宿東鳳あがらんしょ」

提供:御宿東鳳

「あがらんしょ」は、温泉旅館「御宿東鳳(おんやどとうほう)」内のバイキングレストランです。

提供:御宿東鳳

提供:御宿東鳳

大きな窓の外に広がる会津の城下町を眺めながら、ソースかつ丼やまんじゅうの天婦羅などの会津の郷土料理やB級グルメまで、約70品を夕食バイキング(入浴付きで4,860円)で楽しめます。

シェフが目の前で調理してくれる囲炉裏コーナーやオープンキッチンで、天ぷらや握り寿司、焼肉鉄板焼きをできたてで堪能できるのも魅力です。

<店舗詳細>
・店舗名:御宿東鳳あがらんしょ
・住所:福島県会津若松市東山町大字石山字院内706 御宿東鳳
・電話番号:0242-26-4141
・営業時間:17:30~21:00
・定休日:なし

東山温泉グルメマップ

1.東山庵
2.お秀茶屋
3.九曜亭
4.喜多方麺茶家
5.鶴井筒
6.卯之家
7.會津鶴我東山総本山
8.よしのや食堂
9.cafe&Bar Naga
10.御宿東鳳あがらんしょ

東山温泉へ会津の郷土料理や地元食材を活かした料理を味わいに出かけませんか?

出典:PIXTA

大正時代を代表する画家の竹久夢二や、女流作家の与謝野晶子も愛した名湯に浸かり、会津の郷土料理や地物をふんだんに使用したグルメを味わうのが東山温泉の旅の醍醐味です。

地元の方々も太鼓判を押す名店でお腹を満たせば、旅がさらに盛り上がることでしょう。