【Day1】伊香保温泉前バス停到着

〈12:00〉
伊香保温泉前バス停に到着。

<参考>
・【バス】新宿から高速バス利用で伊香保温泉前バス停まで約2時間30分
・【新幹線】東京駅から新幹線(上越新幹線)→JR(上越線)→バス(関越交通)に乗り継ぎ約2時間30分

ここから伊香保温泉2泊3日観光のスタートです。

伊香保温泉が初めての方は、期待に棟を膨らませてドキドキがとまりません。リピートの方は楽しかった思い出がよみがえってきます。旅の始まりはいつもワクワク。秋風に冷めた体も温泉でポカポカと温まります。

それでは伊香保観光のスタートです。

<スポット詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保
・観光マップ:Day1 A地点


↓徒歩約10分

【Day1】木暮茶寮で「もりそば 竹」を愉しむ

〈12:30〉
観光に出かける前にまず腹ごしらえをしておきましょう。

ランチはバス停から歩いて約10分の「木暮茶寮(こぐれさりょう)」。日本家屋風の落ち着いた雰囲気のお店は旅の初めにはぴったりです。うどんとそばの専門店で、手打ちと釜揚げのシンプルなメニューは専門店の自信の表れです。

店主自慢の「もりそば 竹」(1,700円)を愉しむことにします。ランチには十分な量が盛られていて、天ぷらの盛り合わせも付いているので満足できる一品です。

特に舞茸の天ぷらは舞茸の甘味と歯ごたえがよく、とても美味しい最高の一品です。

<店舗詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保544-1
・電話番号:0279-72-4170
・営業時間:11:00~16:00
・観光マップ:Day1 B地点


↓徒歩約5分

【Day1】「お宿玉樹」で温泉入浴

〈14:30〉
腹ごしらえができたら温泉に浸かりましょう。

木暮茶寮から元のバス停の方向に戻ったところにある「お宿玉樹(おやどたまき)」で立ち寄り湯を楽しみます。

この玉樹は源泉掛け流しの温泉。さらに高台にあるため、谷川連峰を望みながら温泉に浸かることができます。

広々としたお風呂で伊香保温泉の泉質をたっぷり感じましょう。

<施設詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2
・電話番号:0279-72-2232
・観光マップ:Day1 C地点


↓徒歩約5分