【Day2】河鹿橋で紅葉狩り

〈14:00〉
石段街から歩いて約12分のところにあるのが、紅葉スポットとして有名な「河鹿橋(かじかばし)」です。

朱塗りが鮮やかな河鹿橋と真っ赤に染まった紅葉とのコラボレーションが見事な光景を作り出してくれます。

河鹿橋と紅葉が暗闇の中に鮮やかに浮かび上がり、昼間と違った幻想的な雰囲気になります。初夏の頃には青もみじと朱の河鹿橋の美しい調和も見られ、四季をとおして楽しめるスポットです。

<施設詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保 湯元
・観光マップ:Day2 C地点


↓徒歩約15分

【Day2】ホテルにチェックイン

〈16:00〉
2日目のホテルチェックインです。

美味しい料理とくつろぎの温泉で非日常を存分に満喫してください。

体力に余裕があれば、夜風に吹かれながら石段街を散歩してみるのも良いでしょう。街頭はあるものの、夜は足元が暗いですので十分注意してください。

【Day3】

ホテルを出発。

伊香保温泉旅の最終日です。最終日も伊香保を満喫するプランとなっていますよ。


↓徒歩約10分

【Day3】伊香保ロープウェイ

〈11:00〉
3日目のハイライトは標高955mの見晴展望台からの絶景を楽しみます。

「伊香保ロープウェイ」は、不如帰駅(ほととぎすえき)から山頂の見晴駅(みはらしえき)までを4分で結んでいます。

山あいを縫うように上っているので、新緑や紅葉の季節には緑や赤のトンネルを通っているようです。

見晴展望台からは伊香保の温泉街はもちろん、はるか遠くの赤城山(あかぎやま)や谷川岳(たにがわだけ)を一望できる大パノラマが広がります。

山頂には上ノ山公園(うえのやまこうえん)があり東屋や広場で思い思いの過ごし方ができます。

<施設詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保
・電話番号:0279-72-2418
・営業時間:9:00~17:00 (上り最終16:45)
・観光マップ:Day3 A地点


↓徒歩約10分

【Day3】豆やキッチンで“おっきりこみ”を楽しむ

〈12:30〉
3日目のランチ「豆やキッチン」。

和心の宿オーモリに併設されている「豆やキッチン」は名物「おっきりこみ」(1,000円)で人気のお店です。

「おっきりこみ」はきしめんよりも更に幅広のうどんを地元野菜と一緒に煮込んだ鍋料理です。

うどんの甘味はもちろん、たくさんの野菜の甘味が体に染みわたります。

「豆やキッチン」では土鍋ではなく鉄鍋で提供されるのでやけどに注意しながら味わってくださいね。

<店舗詳細>
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保58−8
・電話番号:0279-72-2611
・営業時間:11:00〜15:00
・観光マップ:Day3 B地点


↓徒歩約10分