【ランチ・ディナー】温泉と創作料理を堪能「湯の蔵 平山温泉 お食事処わらじ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomomomo(@tomomon1328)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiyo 69(@1978melu)がシェアした投稿

自然に溶け込むような純和風の佇まいの宿「湯の蔵 平山温泉」にある、「お食事処わらじ」。

創作料理と、専用露天風呂付きの個室を楽しめる「ご休憩・お食事プラン」(2名様以上、1名4,500円)では、食前酒や前菜、他8品以上の彩り豊かな旬の食材が心も身体も癒してくれます。

天丼やうどんなどの単品メニューも充実しており、食事のみの利用も可能です。

外には和風庭園もあるので、食後に散策も楽しめます。

<店舗詳細>
・店舗名:お食事処わらじ 「湯の蔵 平山温泉」内
・住所:熊本県山鹿市平山5255-2
・電話番号:0968-43-4070
・営業時間:(午前の部)11:00〜14:30、(午後の部)15:00~21:00(この時間の3時間30分)
・定休日:なし


【テイクアウト】揚げたての馬うまコロッケ「馬刺し屋 松明」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mami yonemura(@mamilapin)がシェアした投稿

豊富な馬肉のノウハウを持つ主人が選び抜いた、新鮮な馬刺しを提供する「馬刺し屋 松明(しょうめい)」。

揚げたての「馬うまコロッケ」(170円)や「チーズとんかつ」(300円)など惣菜も充実しています。

「馬うまコロッケ」は、タレントの出川哲朗さんがテレビ東京の「充電させてもらえませんか」で味わって話題にもなった、サクサクの衣に馬肉がたっぷり入った絶品コロッケです。

店内にはお食事スペースもあるので、旅の途中に小腹を満たすのにもぴったりです。

<店舗詳細>
・店舗名:馬刺し屋 松明
・住所:熊本県山鹿市平山65
・電話番号:0968-44-5856
・営業時間:9:30~18:30
・定休日:木曜日


平山温泉グルメマップ

1.月の家
2.農家レストラン だっこひゃーご
3.とうふ屋やまと
4.en-Cafe / 縁カフェ
5.そば処ひらやま
6.地どり庵 三蔵
7.華の番台
8.KAZAGURUMA 善屋
9.湯の蔵 平山温泉 お食事処わらじ
10.馬刺し屋 松明

地元の食材を活かした平山温泉のグルメを味わいに出かけませんか?

提供:とうふ屋やまと

県内各地から選りすぐった食材を、里山の四季を感じながら堪能できる平山温泉。

郷愁に浸りながらゆったりと、戦国時代を代表する猛将の身体も癒した温泉と美食の数々で日々疲れた心と身体を癒してみてはいかがでしょうか。