草津温泉はどんなとこ?~強酸性の湯で全身つるスベ肌!~ | 仲良し夫婦♨旅行記

更新日:2022年6月7日

らくらく湯旅にて仲良し夫婦、清と洋子の温泉旅行記を描いた4コマまんが!ほんわかにぎやかな清と洋子が日本各地の温泉へ出かける物語です。読めばきっと、あなたも温泉へ出かけたくなるはず!

新型コロナの影響により、各施設の営業状況は変更の可能性があります。詳細は公式HPをご確認ください。らくらく湯旅では引き続き読んで楽しめる温泉情報を発信していきます。

 

温泉旅行記 ~草津編~




今回、清と洋子が出かけた草津温泉。

日本を代表する温泉地といっても過言ではない、群馬県にある温泉地です。

草津温泉の湯は「恋の病以外なんでも治せる」名湯

草津温泉駅を一歩出れば、硫黄の香りが漂う草津温泉街。

草津温泉は万能湯とも言われるほど、身体のさまざまな不調をやわらげてくれるとされています。

美肌効果も高く、湯上がり後のお肌はつるんとすべ肌に。

また、草津温泉には入浴料無料の公衆浴場もたくさんあります。

草津の温泉を心ゆくまで堪能できることでしょう。

温泉だけじゃない!草津温泉はグルメの宝庫!

草津温泉は温泉だけでなく、グルメも豊富。

お食事処、お土産処は、温泉街にずらりと並び、あちこちから美味しい香りが届きます。

「あげまんじゅう」や「ぬれおかき」、とろっとろの「温泉たまご」、お蕎麦にボリューミーな豚カツの名店まで。

1日では回りきれないほどの名店揃いです。

ぜひ草津を訪れた際は、グルメも満喫してください。

ちょっと癒されたい!そんな時はぜひ草津温泉へ

草津温泉は、都心からのアクセスに優れており、ちょっとした旅行にはぴったりの場所。

にぎやかな温泉街散策はもちろん、自然も溢れた温泉地なので十分癒されること間違い無しです。

ぜひ「草津温泉」へお出かけしてみてください!