【Day3】ゆずりは杜の足湯で足湯

〈11:00〉
3日目の宿のチェックアウト後は、国民宿舎四万ゆずりは荘の目の前にある「ゆずりは杜の足湯」からスタートしましょう。

このゆずりは杜の足湯は、足湯だけでなく、飲泉が楽しめるスポットでもあり、食塩泉で飲むと胃腸にも良いと言われています。

八角形の建物が目印で、たえず流れ続ける足湯に浸かりながら、一口頂いて胃腸の調子も整えていきましょう。

<施設詳細>
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237-7
・観光マップ:Day1 A地点


↓徒歩約5~10分

【Day3】四万柏屋カフェで“柏屋カレー”を堪能

〈12:30〉

足湯で身体の芯を温めたら、四万柏屋カフェで「柏屋カレー」(905円)を堪能しましょう。

気になる柏屋カレーは、キーマとタイの2種のカレーが味わえる1皿で2度美味しいカレーです。コクとスパイシーさのバランスが良い自慢のカレーは、ファンも多い一品です。

この四万柏屋カフェは、昭和25年から柏屋衣料品店として使われていた言われる建物をリノベーションしたカフェであり、おしゃれで落ち着きのあるカフェとして人気を集めています。

2階建ての店内は、窓から差し込む自然光を感じながらカウンターでゆっくりとした時間を過ごすことができますので、散策中の途中に立ち寄るのもおすすめです。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45
・電話番号:027-964-2414
・営業時間:10:00~17:00
・観光マップ:Day1 B地点


↓徒歩約10分

【Day3】四万温泉街でお土産散策

〈14:30〉
ランチ後は、四万温泉街を歩き、温泉地の風情を楽しみながらお土産散策しましょう。

四万温泉は、山々に囲まれた温泉地であり、温泉街のレトロさと四季折々の風景が楽しめる自然が楽しめるスポットです。

また冬のシーズンなら、美しい雪景色を眺めることができますよ。

季節ごとにさまざまな風景が楽しめるのも、四万温泉のポイントですね。

温泉街の間からは、山々が顔を出し、自然と一体化した温泉地となっています。四万温泉街は、温泉街らしい食べ歩きできるスポットもあちこちにあり、上州名物の焼きまんじゅうを頂くのもおすすめです。

お土産が買えるお菓子の名店などもありますので、気ままに散策しながら気になるお菓子をお土産に購入してみると良いでしょう。

【おすすめお土産】楓月堂「夢まくら」

四万温泉のお土産として人気の高い、楓月堂(ふうげつどう)の「夢まくら」(12個入り920円)。

くるみ餡と、地元産の柚子を使った柚子餡の2つの餡からお選びいただけます。上品な甘さで、やさしい口当たりの和菓子です。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万 4237-34
・電話番号:027-964-2508
・営業時間:8:00~18:00
・観光マップ:Day3 C地点


↓徒歩約10分~15分