【ランチ】手打蕎麦処 小松屋

140年続く老舗そば屋「手打蕎麦処 小松屋」は、本格手打ちそばで人気のお店です。先代から伝わる石臼製粉機を使い、自家製粉で作られた挽きたての蕎麦を楽しむことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akiko Umechan(@akiko_umechan)がシェアした投稿

蕎麦のつなぎにはヨモギを使っており、独特の風味とコシのあるやや細めののど越しのよい食感が絶妙に美味しいと評判です。

国産大豆と山の清水で作られた自家製豆腐は、大豆の風味がしっかりと感じられる一品ですので、必ず食べておきたいメニューです。

<店舗詳細>
手打蕎麦処 小松屋
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4224-2
・電話番号:027-964-2609
・営業時間:11:00~15:00※売切れ次第終了
・定休日:不定休


【ディナー】あすなろ

昭和47年から続くとんかつの名店「あすなろ」は、地元の若旦那衆御用達のお店です。人気のとんかつは、群馬県の銘柄豚である上州麦豚を使用しており、溢れんばかりのお肉のうまみが口の中に広がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

seriouswanderer(@seriouswanderer)がシェアした投稿

とんかつは、「みそ」・「しそ」・「ねぎ」・「にんにく」・「チーズ」・「にら」の6種類から選ぶことができ、好みに合わせて選ぶことができます。

またあすなろでは、ご当地グルメである「だんべえめし」を頂くことも可能です。だんべえめしは、ご飯の上に鶏肉や錦糸卵・ネギをトッピングし、秘伝の鶏とトンコツベースの出汁で頂くどこか懐かしい味わいが楽しめる一品です。

<店舗詳細>
あすなろ
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4231
・電話番号:027-964-2159
・営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー18:00~21:00
・定休日:水曜日


【ディナー】一力寿司

昭和37年創業の手軽に本格的なお寿司が楽しめる「一力(いちりき)寿司」は、海のない群馬県でも鮮度の高いお魚が堪能できると地元でも人気を集めるお店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruko Murata(@m_haruko)がシェアした投稿

気さくな大将と会話を楽しみながらお食事ができるお店であり、旬の魚を使ったお寿司が並びます。

お店自慢のトロが入った人気の特上寿司(1,700円)は、シャリとネタのバランスが良い魚の旨味が感じられるお寿司が頂けます。

1カンずつお好きなネタを頂くこともできますので、四万温泉でお酒を楽しみたい時にもおすすめですよ。

<店舗詳細>
一力寿司
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万3868
・電話番号:027-964-2502
・営業時間:11:30~23:00
・定休日:水曜日