【ディナー】カネイチ ハナレ

四万温泉で洋食メニューが食べたい時におすすめなのが、こちらの「カネイチ ハナレ」です。

2019年にオープンしたばかりの「カネイチ ハナレ」は、隠れ家的存在で四万温泉のなかでも少し入り込んだ場所にひっそりと佇んでいます。

開放感がありながらもやさしい温もりのある店内は、落ち着きのある雰囲気が特徴です。シェフとの距離も近く、ゆったりと話をしながら食事ができます。

こちらのお店はコース料理となっており、シェフ自慢の繊細で美しいお料理が次々と運ばれてきます。

店内にはシェフ手作りの小物も飾られていますので、ぜひお店を訪れた際に小物類にも注目してみてくださいね。

<店舗詳細>
カネイチ ハナレ
・住所:群馬県吾妻郡中之条町 大字四万414-2
・電話番号:080-7071-1126
・営業時間:11:00~14:00、18:00~20:00
・定休日:火曜日


【スイーツ】楓月堂

四万温泉の銘菓が頂ける「楓月堂(ふうげつどう)」は、温泉街の名物グルメである温泉まんじゅうが楽しめるお店です。

温泉まんじゅうは、しっとりした皮に甘さを抑えあっさりした餡をたっぷりと挟んだ絶妙なバランスがおいしい一品です。

一口サイズで、食べ歩きにぴったりなスイーツです。

また銘菓「夢まくら」は、万温泉開湯伝説を基に造られた和菓子です。くるみ餡・柚子餡の二色の滑らかな餡を、それぞれモチモチ食感のおもちで包んだ優しい味わいの一品です。

お土産にも人気なので、合わせてチェックしてみましょう。

<店舗詳細>
楓月堂
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237-34
・電話番号:027-964-2508
・営業時間:8:00~18:00
・定休日:不定休

【登録無料】会員なら特別価格で購入可能!JTBで国内外のお土産を取り寄せる
※5,400円以上の購入で送料550円OFF


【スイーツ】香茶房おきな屋

四万温泉街の散策途中に立ち寄るのにぴったりなお店が四万温泉街にある「香茶房おきな屋」です。温泉地らしい外観のお店で、お店の外には足湯が設置してあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハッシー(@hashihashisan)がシェアした投稿

香茶房おきな屋のおすすめメニューは、豆乳サンデー。豆乳の優しい甘味が口の中にふわっと溶けていきますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megu(@pencoopeco)がシェアした投稿

温泉街散策で疲れた足を足湯で癒しながら、甘いスイーツを楽しみましょう。

<店舗詳細>
香茶房おきな屋
・住所:群馬県吾妻郡中之条町四万3982
・電話番号:027-964-2707
・営業時間:8:30~17:15
・定休日:月曜日