【Day1】広大な高原が広がる景色を堪能しながらバスで「万座温泉」へ

〈11:30〉
万座・鹿沢口駅よりバスに乗って万座温泉へ向かいます。

万座温泉へはバスで約50分の道のりです。

ぐんぐん道を登る道中は、高原の景色が楽しめます。


↓ バスで約50分

【Day1】木のぬくもり感じる「カフェつま恋」でランチ

〈12:30〉
万座温泉の旅館「日新館(にっしんかん)」にある、「カフェつま恋」でランチをいただきます。

提供:日進館

木をふんだんに取り入れた造りの館内は、温かさが溢れており、穏やかな気持ちにさせてくれます。

提供:日進館

ランチメニューには、お昼の七不思議と名付けられたユニークなネーミングのメニューが揃っています。

おすすめは「つるッの恩返し」(890円)。

群馬県が鶴の形をしていることから、この名前が名づけられたようです。

提供:日進館

あっさりとした醤油ラーメンで、もちもち食感の麺はのど越しも抜群。

ラーメンの上に乗っている青ネギと白ネギが、よりあっさりとした風味に仕上げてくれます。

<店舗詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
・電話番号:0279-97-3131
・営業時間:11:00~15:00
・観光マップ:Day1 A地点


↓ バスで約10分

【Day1】内湯と露天で異なる泉質の湯が楽しめる「万座高原ホテル」で立ち寄り入浴

〈14:00〉
大きな三角の屋根が目印の宿泊施設、「万座高原ホテル」で立ち寄り入浴をします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanji99m(@kanji99m)がシェアした投稿

万座高原ホテルの温泉は大浴場の内風呂と露天風呂の2つ。
それぞれ泉質が異なるため、2種類の温泉を楽しめます。

2種類の温泉は、専属の湯守や温泉ソムリエの資格を持ったスタッフによって徹底して管理されています。

泉質は主に硫黄泉で、美肌の湯としての効用があるとされています。

浴場によってお湯の色が異なり、4つある自家源泉からその日の気候などに合わせてお湯を組合せ、作り出されているこだわりの温泉です。

<施設詳細>
・住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 万座温泉
・電話番号:0279-97-1111
・営業時間:11:00~18:00
・観光マップ:Day1 D地点


↓ 徒歩約10分

【Day1】ホテルにチェックイン

〈16:30〉
万座温泉2泊3日旅の初日はここで終わりです。

万座温泉にある宿泊施設にチェックインします。

【Day2】

ホテルを出発。


↓ 徒歩約10分~15分