【カフェ】駅前にあって気軽に立ち寄れる「ピープル」

「ピープル」はJR田沢湖駅前にある、電車の待ち時間などでも気軽に立ち寄れるカフェです。

落ち着いた雰囲気で、どこか懐かしさを感じます。

居心地のよい空間で、多くの方がゆっくりくつろぎながら軽食やスイーツを楽しみます。

ピープルでは、モーニングセット・日替わりランチ・定食・ケーキセットと軽食からスイーツまでさまざまなメニューが提供されています。

特におすすめは「ナポリタン」(650円)。

昔懐かしの味わいで、やさしさを感じる逸品です。

コク深く、香り高いコーヒーも人気なのでぜひ食後にどうぞ。

ケーキやジェラートアイスはテイクアウトも可能です。

<店舗詳細>
・住所:秋田県仙北市田沢湖生保内男坂88
・電話番号:0187-43-2008
・営業時間:9:00~19:00

【スイーツ】秋田を代表する和菓子、福寿菓子舗の「さなづら」

「福寿菓子舗(ふくしかしほ)」は、秋田を代表する和菓子「さなづら」を販売しているお店です。

提供:福寿菓子舗

「さなづら」とは、秋田の方言で山ぶどうのことを指しています。

提供:福寿菓子舗

山ぶどうの果汁を濃縮したモダンな和菓子は、秋田で親しまれている「さなづら」と名付けられた銘菓です。

つるっとした食感で、ちょっと小腹がすいた時におすすめのスイーツ。食べ歩きのお供にも最適です。

<店舗詳細>
・住所:秋田県仙北市角館町岩瀬町44番地
・電話番号:0187-54-1122
・営業時間:08:00~19:00

大自然の恵みの恩恵を受けたグルメを堪能しに乳頭温泉へ出かけよう

提供:田沢湖レストハウス

ご当地グルメを堪能することは、旅の醍醐味です。

今回は、秋田県の秘湯として有名な乳頭温泉郷周辺のグルメスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

秋田名物きりたんぽから、地元産食材で作られた田沢湖生ハムまで、どれも魅力的なグルメばかりです。

乳頭温泉郷を訪れる際は、今回ご紹介したグルメスポットにも足を運んでみてはいかがでしょうか。