史跡やパワースポットも多く、外へ出かける楽しみも多い場所

◇らく湯旅:観光スポットなどはどのようなものがあるのでしょうか?

◆上村さん:高台にある当館から見渡す鳥羽の街には、世界で初めて真珠の養殖に成功した真珠島や、鳥羽水族館などの観光スポットがあります。

また、日の出の名所として日本の渚百選にも選ばれている二見ヶ浦にある夫婦岩などの景勝地に囲まれたなか、神社仏閣や鳥羽城址といった史跡やパワースポットなども沢山あります。

出典:PIXTA(二見ヶ浦 夫婦岩の朝日)

パワースポットといえば、なんといっても伊勢志摩を代表するのは、古くから日本中の人々から崇敬されてきた伊勢神宮となるでしょうね。

古くから鳥羽の街は、伊勢神宮へお伊勢参りに訪れる方が宿泊されるところでもありました。

出典:PIXTA(伊勢神宮-内宮の宇治橋鳥居から昇る朝日)

お伊勢参りのあとには、おかげ横丁でのお土産散策も人気があります。

おはらい町と呼ばれるところにあり、江戸や明治の町並みを再現したお店が軒を連ね、個性的なお土産品・郷土品を扱っていて、歩くだけでも楽しめます。

出典:PIXTA(おかげ横丁の入り口)

◇編集部:何度も訪れてみたくなる見どころ満載の土地ですね。

季さら別邸 刻 上村さんがおすすめする温泉宿

◇編集部:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。上村さんがおすすめする一度は行ってみたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆上村さん:沢山あって迷いますが、私が一度は行ってみたい温泉宿は、山口県の長門市にある油谷湾(ゆやわん)温泉のホテル楊貴館(ようきかん)です。

◇編集部:そちらのお宿に行ってみたいのは、なぜでしょうか。

◆上村さん:未だ行ったことはないのですが、当館と同じくオーシャンビューの好立地にある温泉宿で、美肌の湯の泉質が素晴らしいと聞いていて、ぜひ一度行ってみたいと思っています。

また、こちらのお宿はおもてなしといった点においても、地域全体でお迎えするような取り組みをするなど、特別なこだわりを持っている点も、おすすめするポイントです。

<施設情報>
油谷湾温泉 ホテル楊貴館
・住所:山口県長門市油谷伊上10130番地
・電話:0837-32-1234
・アクセス:
<電車>JR山陰本線-伊上駅から、送迎バスあり
<車>中国自動車道 美弥ICより約50分、下関ICより約70分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇編集部:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆上村さん:当館は、全室離れとして、ご滞在中に人と会うことなく、お客様がプライベートな時間をお過ごしいただけるように配慮した温泉宿です。

お部屋から美しい景観を眺めてゆったりと温泉に浸かり、また美味しいお料理をお愉しみいただけますので、2泊、3泊と長くご滞在いただければ、幸甚にございますので、是非ともお立ち寄りくださいませ。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

ラグジュアリーな空間でプライベートな時を過ごすことに徹底してこだわりを持ち、それを実現するおもてなしの精神は素晴らしいものと感じました。

頑張り過ぎて疲れた心と体を癒したり、大事な人との思い出となるひとときを過ごすなど、ご自身にあった過ごし方で、季さら別邸 刻でを訪れてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
鳥羽温泉郷 季さら別邸 刻
・住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-7
・電話:0599-21-2900
・ホームページ:https://www.toba-kisara.com/toki/index.php
・アクセス:
<電車>JR鳥羽駅・近鉄鳥羽駅下車から、送迎バスあり
<車>伊勢ICより約20分、湯布院ICより約40分
<フェリー>鳥羽港より、車で約10分