「香雲館」塚越さんがおすすめする温泉宿

◇編集部:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。

塚越さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆塚越さん:私がおすすめするのは、広島県廿日市市の宮島にある若宮温泉「みやじまの宿 岩惣」です。

◇編集部:こちらのお宿をおすすめする理由はどこでしょうか。

◆塚越さん:日本三景のひとつに挙げられる景勝地の宮島にある宿で、島全体が国立公園に指定されるなかにあり、世界文化遺産にも登録された抜群のロケーションと調和する宿であることです。

こちらのお宿の女将さんが、素晴らしい人格者であるとともに、格式や歴史を重んじていらっしゃっていることから、凛とした雰囲気の中でもリラックスすることができるお宿であることもおすすめのポイントですね。

私も何度か行かせていただいていますが、宮島では希少な温泉が湧く本当に素晴らしいお宿です。

<施設情報>
若宮温泉「みやじまの宿 岩惣」
・住所:〒739-0522 広島県廿日市市宮島町もみじ谷
・電話:0829-44-2233
・アクセス:
<電車>JR宮島口駅から徒歩5分で宮島口桟橋〜宮島桟橋まで連絡船で10分〜徒歩15分
<車>大野ICまたは廿日市ICより約10分で宮島口桟橋〜連絡船で宮島桟橋〜車5分
<飛行機>広島空港からシャトルバス45分でJR広島駅〜JR宮島駅まで25分(以下電車と同じ)

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇編集部:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆塚越さん:伊香保温泉は坂の多い温泉街ですが、四季折々の風光明媚な景観や空気に触れていただくには、とても最適な温泉地です。

群馬は「カカア殿下と空っ風」というように、とても人情味のある県でございます。たくさんお話をしながら、思い出残る1日を作っていただくには伊香保温泉は素晴らしい場所だと思いますので、ぜひお越しくださいませ。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

歴史ある名湯伊香保温泉のなかで随一と言っても過言ではない、美しく創出された館内空間と、心に響くおもてなしで迎えてくれる素晴らしいお宿であると感じました。

忙しい日常から少し離れて、疲れた五感を癒しにこの宿を訪れてみては如何でしょうか。

<基本情報>
伊香保温泉「香雲館」
・住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保175-1
・電話:0279-72-5501
・ホームページ:https://www.kouunkan.jp/
・アクセス:
<車>関越自動車道 渋川伊香保ICより約20分
<電車>JR上越線 渋川駅から路線バスで約20分
<高速バス>伊香保温泉バスターミナルから送迎あり