〈15:30〉三朝温泉街散策とお土産購入

温泉街を歩きながら、お土産を購入します。

三朝温泉は昭和レトロを感じる懐かしい雰囲気の温泉街です。

街の至る所に昔ながらの街灯があったり、昭和時代を感じさせる懐かしい看板が残されていたりと、まるで昭和時代にタイムスリプしたかのような雰囲気があります。

おすすめお土産①:寿製菓の「因幡の白うさぎ」

「因幡(いなば)の白うさぎ」(5個入り 648円、12個入り 1,512円)は可愛いうさぎの形をしたまんじゅうです。

地元産の大山バターを使った生地で黄身あんを包んだ、長く愛される定番のお土産になっています。

バターの香りが広がり、程よい甘さが安心感を与えてくれ、どこか懐かしさを感じるお菓子です。

定番の黄身あんのほかに抹茶あんもあり、どちらの味も人気です。

 おすすめお土産②:「三朝温泉コスメ」

三朝の湯から生まれた「三朝温泉コスメ」。

ミスト・ジェル・フェイスマスク・リップクリームなどさまざまなコスメ商品がラインナップしています。

三朝の湯が配合されていることにより、お肌の水分・油分を補い、キメを整え、健やかな肌へと導いてくれます。

年齢問わず女性の方に人気でおすすめです。

自宅でも三朝温泉の湯を感じたい方はぜひ購入してみてください。

<店舗詳細>
寿製菓 支店
・住所:鳥取県東伯郡三朝町砂原236-7
・電話番号:0858-43-0345
・営業時間:10:00~18:30
・観光マップ:E地点


↓徒歩約10分~15分

〈17:30〉三朝温泉を出発

三朝温泉日帰り観光もここで終わりです。

帰路に着きます。

観光マップ

A:三朝温泉バス停
B:三朝神社
C:かじか亭
D:清流荘
E:寿製菓