【Day2】飛騨温泉郷散策とお土産購入

〈14:30〉
奥飛騨温泉郷を歩きながら、お土産を購入します。

奥飛騨温泉郷は5つからなる温泉地で、それぞれの温泉ごとに違った景色を楽しめます。

平湯温泉周辺は、昔の情緒を残した景観となっており、懐かしさを感じながら散策することができます。

壮大な山々の景色は、神々しさを感じます。

滞在ギリギリまで温泉を堪能したい方は、1日目に立ち寄った足湯で、時間の許す限り奥飛騨の湯を満喫するのもおすすめです。

おすすめお土産①:田中屋の「雷鳥の里」

奥飛騨温泉郷でおすすめのお土産一つ目は、田中屋の「雷鳥の里」(9個入り 550円、25個入り 1,300円)。

提供:田中屋

信州・飛騨で40年以上の長きにわたって人気のある定番のお土産です。

提供:田中屋

さくさくしたサンドに、甘さを抑えたクリームを挟んだお菓子で、お茶請けにもぴったりです。

お子様からお年寄りまで幅広い世代に好まれる、お土産に最適なお菓子です。

おすすめお土産②:柿工房 山柿庵の「やま柿」

奥飛騨温泉郷でおすすめのお土産二つ目は、柿工房 山柿庵の「やま柿」(8個入り550円)です。

天然の干し柿をまるごと使った、柿の甘さや旨味をあますとこなく味わえる上品な和菓子です。

口にすれば、昔懐かしい風景が蘇ってくるかのようです。

柿工房 山柿庵の「やま柿」は、第24回の全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した逸品のため、奥飛騨のお土産として喜ばれること間違いなしです。

どちらのお土産も、お土産販売店などで購入することができます。


↓徒歩約10分

【Day2】奥飛騨温泉郷を出発

〈17:00〉
平湯バスターミナルを出発し、帰路につきます。

観光マップ

【Day1】

A:平湯バスターミナル
B:らーめん酒場 やどり木
C:平湯民俗館

【Day2】

A:つるや商店
B:ひらゆの森
C:食事処 もみの木
D:アルプス街道 平湯