温泉旅館 銀婚湯 川口 洋平さんがおすすめする温泉宿

◇らく湯旅:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。川口さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆川口さん:私がおすすめする温泉は、北海道の支笏湖(しこつこ)にある丸駒(まるこま)温泉にある「丸駒温泉旅館」です。

◇らく湯旅:なぜそちらの旅館がおすすめなのでしょうか。

◆川口さん:こちらのお宿は、国立公園支笏湖の湖畔にあり、現在は陸路でもアクセスできるようになっていますが、陸路が開通するまでは船でしか行けなかった温泉宿です。何と言ってもお湯が素晴らしいのです。

奇跡の湯とも言われて、日本全国でも数少ない足元湧出湯の天然露天風呂があり、眼前に広がる支笏湖の景観とともに、一度も大気に触れることなく湧出した自然の恵みで湯浴みを愉しめる素晴らしい温泉です。

<施設情報>
丸駒温泉 支笏湖丸駒温泉旅館
・住所:北海道千歳市支笏湖幌美内7
・電話:0123-25-2341
・アクセス:
<電車>JR千歳駅より、北海道中央バスで44分
<飛行機>千歳空港より、北海道中央バスで54分
<車>苫小牧中央 I.Cから約35分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇らく湯旅:らく湯旅:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆川口さん:当館は日常とかけ離れた大自然の中、広大な敷地を散策しながら湯巡りを愉しんでいただける恵まれた環境にあります。

秋の紅葉や新緑の淡い緑といった四季折々の悠久の大自然のなか、澄んだ美味しい空気を吸い湯浴みをしてのんびりとすごしていただけます。

当館では、代々伝わるおもてなしの作法として「お客様を銀の心でお迎えする」ことを心がけております。

最高級の金ではなく、銀の心でおもてなしすることで、お客様にも普段着で肩肘をはらずに実家に帰ったようにゆっくりとご滞在いただき、心身ともに癒すお手伝いが出来るようにおもてなしさせていただきますので、是非ともお越しくださいませ。

◇らく湯旅:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

北海道ならではの雄大なスケールを持つ広大な敷地に広がる大自然のなか、文化を継承して自然を活かして調和することに徹底したおもてなしの精神はとても素晴らしいものですね。

日常から離れて佇む野天風呂を巡り、四季折々にうつろう悠久の大自然を散策しながら、のんびりと心を休めてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
上の湯温泉 「温泉旅館 銀婚湯」
・住所:北海道二海郡八雲町上ノ湯199
・電話:0137-67-3111
・ホームページ:http://www.ginkonyu.com/
・アクセス:
<電車>JR函館本線 落部駅から送迎車で約15分。
<車>道央道落部 I.Cから約15分