「名月荘」菊池さんがおすすめする温泉宿

◇編集部:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。

菊池さんがおすすめする一度は泊まりたい温泉宿をご紹介いただけないでしょうか。

◆菊池さん:私がおすすめするのは熊本県にある、天草下田温泉「五足(ごそく)のくつ」です。

◇編集部:こちらのお宿をおすすめする理由はどこでしょうか。

◆菊池さん:沢山の魅力があるのですが、天草の土地にありオーナーの山崎さんの持つ、独創的な世界観の温泉宿であることです。

キリスト教が伝来された天草を表現したエキゾチックで、歴史を感じる雰囲気を醸している点が一番のポイントです。

<施設情報>
天草下田温泉「五足のくつ」
・住所:熊本県天草市天草町下田北2237
・電話:0969-45-3633
・アクセス:
<車>九州自動車道松橋ICより約2時間
<電車>JR三角駅から車で約1時間30分
<飛行機>天草空港から車・タクシーで約40分
<船>
長崎方面から ー 島鉄フェリー・鬼池港から車・タクシーで40分
鹿児島方面から ー 三和商船フェリー・牛深港から車・タクシーで45分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇編集部:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

◆菊池さん:昨今のコロナ禍ではありますが、当館では安心してご滞在いただけるよう充分に配慮しています。

ぜひ、美しい景観の中、澄んだ空気を吸い、温泉に浸かり、美味しいお食事をご堪能しに是非一度、お越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

◇編集部:本日はお忙しい中、お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

細部にいたるまでの心配り、そして健康に過ごすことに配慮され、お客様本位の気持ちでおもてなしされるお宿であると感じました。

ゆったりとした贅沢な時間を過ごし、ココロとカラダの健康を取り戻せる名月荘を訪れてみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
名月荘
・住所:〒999-3242 山形県上山市葉山5−50
・電話:0120-72-0330(携帯電話から:023-672-0330)
・ホームページ:https://www.meigetsuso.co.jp/
・アクセス:
<電車>JR山形新幹線/奥羽本線 かみのやま温泉駅よりタクシー約6分
<飛行機>山形空港より車で約50分、仙台空港より山形直行バスで約85分
<車>東北中央道 かみのやま温泉ICより約4km、山形上山ICより約6km