バスソルトを使ったおすすめの入浴方法

出典:写真AC

バスソルトの量は40〜50gがベスト!

お湯に入れるバスソルトの量は40g~50g、大さじ3杯程度が適しています。少なすぎるとバスソルトの持つ力が存分に発揮されないことになり、物足りなく感じてしまうかもしれません。

逆に入れすぎてしまうと、肌がピリピリしてしまう可能性があります。皮膚の弱い方、刺激を感じやすい方は特に注意してください。

10〜20分前後の入浴時間を目安に

バスソルトには発汗作用が期待できるのは先にも述べたとおり。あまりに短い入浴時間だと、身体が温まり発汗する前に湯船から出てしまうことになるので、せっかくのバスソルトのメリットが得られません。普段はカラスの行水、という方もバスソルトを入れた日は意識してゆっくりと入浴してみてください。

また入浴時間が長すぎるとのぼせてしまったり、脱水症状を起こしてしまったりすることも。バスソルトを入れた日は、10~20分程度を目安に入浴するといいでしょう。

その日の疲れはその日のうちに!バスソルトで毎日のお風呂を格上げしよう!

出典:写真AC

毎日のお風呂が癒しの時間、という方はもちろん、特にお風呂にこだわりがなく習慣的にお風呂に浸かっている方も、時にはバスソルトを利用して、いつもとは一味違うバスタイムを楽しんでみませんか?

よい香りの中で温まりながらリラックス。ワンランク上の上質なバスタイムが明日への元気を与えてくれるかもしれません。