【兵庫・有馬温泉】太閤秀吉の時代にタイムスリップした気分で楽しめる「太閤の湯」

提供:太閤の湯

太閤秀吉の時代にタイムスリップした気分で温泉を楽しめる「太閤の湯」は、兵庫県有馬温泉にある歴史探訪型温泉テーマパークです。

提供:太閤の湯

豊臣秀吉の「湯山御殿」の岩風呂を復元した湯舟に浸かったり、「黄金の茶室」をイメージした部屋で金泉と銀泉の蒸気浴をしたり、総計26種類のお風呂と岩盤浴や足湯で、有馬温泉自慢の金泉・銀泉や炭酸泉(人工)を味わい尽くすことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

太閤の湯(@taikounoyu)がシェアした投稿

湯あがり後は、桜をはじめとする有馬の四季を感じられる広い庭園を散策してリラックスした時間が過ごせます。追加料金でマッサージで身体を癒すことも可能です。

天ぷらや豚しゃぶなどの御膳や、全国から取り寄せた旬の吟醸酒を蔵出し価格で味わえるダイニングやフードコートに、土産屋もあります。

<施設詳細>
・施設名:太閤の湯
・住所:兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
・電話番号:078-904-2291
・営業時間:10:00〜19:00(最終入館は18:30)
・定休日:土・日曜日
・日帰り温泉の利用料:大人2,715円〜、小人1,313円〜、幼児440円〜

【登録無料】初回5%OFFクーポン付与アソビュー!でチケットをお得に買う
※3ステップ・最短1分で簡単予約


温泉テーマパークで1日中楽しみ、癒されよう!

提供:大江戸温泉物語 浦安万華郷

個性あふれる温泉を湯めぐりし、休憩所でくつろぎ、美味しい食事もできる温泉テーマパーク。

男女一緒に楽しめる施設やサービスもあるので、夫婦やカップルで旅行気分を一緒に分かち合うことができるのも魅力です。

1日中一つの施設で、さまざまな過ごし方ができる温泉テーマパークへ、癒しを求めて出かけてみてはいかがでしょうか。