【Day1】でん助茶屋で「活アジフライ定食」を堪能

<11:00>
でん助茶屋(でんすけちゃや)で「活アジフライ定食」(1,850円)をいただきます。

提供:でん助茶屋

鮮度の高い肉厚のアジのアジフライで、衣のサクサク感とアジの身のふっくらした食感が美味しいアジフライです。

地元の方か観光客かを問わず、多くの方がアジフライを求めてでん助茶屋を訪れるほどの人気メニューになっています。

席はテーブル席と小上がり席があり、窓沿いにある小上がり窓からは海が見えます。

より観光地気分が味わえる小上がり席です。

<店舗詳細>
・住所: 静岡県熱海市東海岸町14-66
・電話番号:05570-81-8000
・営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
・観光マップ:Day1   B地点


↓徒歩約10分

【Day1】自家源泉の6つの温泉が楽しめる「湯宿一番地」で立ち寄り入浴

〈13:00〉
ランチの後は「湯宿一番地」で立ち寄り入浴をします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie(@rinsuzufuu)がシェアした投稿

湯宿一番地は2つの自家源泉を持ち、6つの温泉が楽しめる源泉のかけ流しの温泉です。

浴場は大浴場と露天風呂、貸切の露天風呂などあり、どの温泉も自家源泉から常に新鮮なお湯が提供されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuya Matsuoka(@yuyam76)がシェアした投稿

大浴場「芭蕉の湯」では、熱海の町並みや海を見下ろしながら入浴が楽しめる露天風呂です。

湯宿一番地のお湯は、塩分が多く含まれる「塩化物泉」のため、保温効果が高いことが特徴です。

<施設詳細>
・住所:静岡県熱海市春日町1-2
・電話番号:0557-81-3651
・営業時間:13:00~翌1:00
・観光マップ:Day1   C地点


↓徒歩約5分

 【Day1】糸川遊歩道を散策

〈15:00〉
「糸川遊歩道(いとかわゆうほどう)」は、日本で最も早く桜が咲くスポットです。

その年の気温や天気にもよりますが、早ければ1月中旬から下旬に桜の開花が見られ、例年は2月中ごろに満開を向かえています。

糸川遊歩道にはところどころにベンチがあり、座って休憩を取ることもできます。

レトロな雰囲気がただよう街灯が立ち並び、桜を背景に写真映えもする歩道です。

現在の桜の開花状況は、熱海市のホームページからも調べることができます。

<スポット詳細>
・住所:静岡県熱海市銀座町3-17
・観光マップ:Day1   D地点


↓徒歩約10分

【Day1】ホテルにチェックイン

〈17:00〉
熱海温泉1泊2日の旅の初日はここで終わりです。

熱海温泉街にある宿泊施設にチェックインします。

夜の温泉街はレトロな雰囲気がさらに増しているので、体力に余裕があればゆっくりとお散歩するのもおすすめです。

【Day2】