芯までポカポカ!冷え性(冷え症)におすすめな温泉地4選

出典:写真AC

前項で冷え性(冷え症)におすすめの泉質をご紹介しましたが、どの温泉がどういった泉質なのかご存じない方も多いと思います。そこで、冷え性(冷え症)におすすめの温泉地4箇所をご紹介します。

冷え性(冷え症)に効能(適応症)がある温泉へ行くと同時に、心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

魚介好きには堪らない「白浜温泉」

出典:写真AC

和歌山県にある「白浜温泉」は、海沿いに広がる屈指の温泉スポットです。海のそばにあることから、新鮮な魚介を堪能することができます。また温泉宿によっては、目の前に広がる海を眺めながら温泉に浸かることもできます。

日本海の絶景を堪能「和倉温泉」

出典:写真AC

石川県の能登半島に位置する「和倉温泉」は、開湯1200 年を誇る歴史のある温泉地です。日本海を眺めることができる温泉地となっており、加賀の藩主で知られる前田利家が治療のために取り寄せた温泉湯としても歴史に名を刻んでいます。

日本三大薬湯とも言われる「越後松之山温泉」

出典:写真AC

草津温泉や有馬温泉と並び、日本三大薬湯と言われる新潟県の「越後松之山温泉」は、山里にひっそりと佇む温泉街です。観光地としては、あまり知られていないため、知る人ぞ知る隠れ家的な温泉地となっています。

日本三名泉のひとつ「有馬温泉」

出典:写真AC

温泉好きには欠かせない日本三名泉のひとつ「有馬温泉」も冷え性におすすめの温泉街です。また、世界最古の温泉とも言われており、温泉街らしい温泉街の雰囲気を楽しみたいという方にぴったりの温泉スポットです。

<関連記事>
・<2020年版>有馬温泉グルメを堪能!おすすめスポット16選
・【兵庫】秋の「有馬温泉」を満喫する2泊3日旅!人気の釜飯に絶景が広がるロープウェイ

温泉で血行促進!温泉で冷え性(冷え症)を改善しに行こう

出典:写真AC

今回は、冷え性(冷え症)と温泉の関係についてみてきました。温泉には冷えを改善する効能(適応症)が期待できますので、ぜひ冷え性(冷え症)改善温泉巡りの旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。

〈旅行予約はこちらから↓〉