瑞の里 〇久旅館・鈴木久弥さんがおすすめする温泉宿

◇らく湯旅:「らくらく湯旅」ではリレー形式で温泉宿を紹介していきます。鈴木さんがおすすめする一度は宿泊してみたい温泉旅館をご紹介いただけたらと思います。

◆鈴木さん:うーん、一つというのは難しいですね・・・。おすすめの場所は沢山あるのですが、あえて言うなら尾上(おのえ)温泉の「紅鮎(べにあゆ)旅館」でしょうか。

◇らく湯旅:滋賀県長浜市にある尾上温泉の「紅鮎旅館」ですね。なぜ、そちらの旅館がおすすめなのでしょうか?おすすめするポイントをお伺いできますか?

◆鈴木さん:琵琶湖の湖畔に佇む旅館で、琵琶湖八景のひとつである「竹生島(ちくぶしま)の沈影」を、館内いたるところから見ることができる宿なので、雄大な景観を楽しみながら、身も心も湯治できる素晴らしい周囲環境であることです。

尾上温泉はやや黄褐色の温泉は、刺激も少ない美肌効果のある温泉です。

お食事は、地元近江(おうみ)と琵琶湖の地元食材を、数十種類の懐石料理として楽しめますので、何度行っても飽きないと思います。

ご当主とは、いろいろな会合などで知り会う機会があり、おもてなしの考え方に親近感を持ってお付き合いさせていただいております。

全てのサービスに若旦那さんの深い配慮とおもてなしの心が感じられ、ご当主を筆頭に、従業員のみなさんも温かい接客で心地よい空間を満喫できるので、おすすめです。

<施設情報>
尾上温泉 紅鮎旅館
住所:滋賀県長浜市湖北町尾上312
電話:0749-79-0315
アクセス:
<電車>JR北陸本線・高月駅から無料送迎バスで約10分
<車>北陸自動車道・木之本ICで降りてから一般道を約10分

温泉好き「らくらく湯旅」ユーザーへのコメント

◇らく湯旅:最後に、「らくらく湯旅」ユーザーへ一言おねがいします。

〇久旅館では、老若男女の皆様で温泉を楽しんでいただけるよう、いち早くバリアフリー化に取り組んでまいりました。

施設に手すりを設ける際にも、旅館としての趣が損なわれないように設置するなど、日常と異なる癒しの空間演出と、万人に使い勝手の良い施設を目指しています。

また、コロナ感染拡大防止化のための食事処の個室化など、日々様々な課題と向き合っています。いつでも安心してお客様にお越しいただけるよう努めております。

修善寺温泉にお越しの際には、当館のご利用をお待ちしております。

◇らく湯旅:本日はお忙しい中お時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

首都圏からも名古屋からも気軽に行ける修善寺温泉。〇久旅館は弘法大師ゆかりの「弘法の湯」を引く温泉、一年を通じていつでも楽しめる周辺環境と、バリアフリー化が充分に行き届いていて家族みんなで気兼ねなく癒しの時間を満喫できるのは素晴しいですね。

湯治にのんびり過ごすもよし、文化や歴史、自然に触れて過ごすのもよし。皆様に合った過ごし方で修善寺温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。

<基本情報>
修善寺温泉 〇久(まるきゅう)旅館
住所:静岡県伊豆市修善寺1146
電話:0558-72-0260
ホームページ:https://www.marukyu-ryokan.com/
アクセス:
<電車>
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」
【バスご利用】
伊豆箱根バス・東海バス 修善寺温泉場行き「修善寺温泉」バス停下車~修善寺温泉」バス停より無料送迎バス運行
【タクシーご利用】
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」からタクシー乗車時間約15分
<車>
東名高速・沼津IC~伊豆縦貫道・函南塚本ICから約20分